戦争映画を見て考える

この時期になると、戦争の映画やテレビをついつい見てしまったり調べてみたりしてしまいます。今日見たのは、しらゆりです。このお話、とても悲しくなりますね。これが本当にあった話とは…。

しかし、何で今の時代子供に見せないんだろう。戦争の悲惨さや残酷さを知るべきだと思ったりして。この子達も、戦争がなければ結婚したりお出かけしたり素晴らしい未来が待っていたんだろうに。「お腹いっぱい水を飲みたい。」「太陽の下で思い切り走り回りたい。」なんて、今の時代には当たり前のことなんだろうけど。本当に戦争は悲惨ですね。もう二度と起こりませんように。

学生時代にしっかりと勉強をしなかったので、私は再び5教科をしっかりと学んでみることにしました。それぞれ特色が有り、学べば学ぶほど奥が深いなあと思いました。既に数学や物理学、国語や英語などの苦手意識はなくなってきたのですが、最後に社会科目が残ってしまいました。

歴史を学ぶことは面白いはずなのですが、なかなか克服することができません。どうやったら歴史ができるようになるのか考えています。やはり5教科をまんべんなく学んでみると、自分の苦手な部分が浮き彫りになるものですね。それらを克服できたら、ちょっとは自分は成長すると思います。



Posted by nataro25 at 09:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。